2018年7月26日木曜日

English School

 今日は石尾中学校で、和泉市教育委員会主催の「English School」がありました。市内の中学校の参加希望者が集まり、ALTと一緒に英語に親しむ行事です。昨年までは小学校の児童も参加して、槇尾山の青少年の家で行われていましたが、参加者が多いため今年は小学生は槇尾山、中学校は石尾中学校と分けて行いました。


 最初は緊張していた生徒たちも徐々に慣れてきて、楽しく過ごしていました。これからは英語の時代と言われて久しいですが、日本人の英語力は平均して高くありません。小学校でも英語の授業がは行ってきましたが、まずは英語に興味を持つことが大切だと思います。