2019年6月18日火曜日

給食試食会

 18日(火)に「給食試食会」を行いました。午前11:45分からの実施でしたが、多くの保護者の方に参加いただき、和気あいあいとした中で行われました。本校栄養教諭が給食のことや食育について話をした後、保護者の方もエプロンをつけて自分たちで配膳をしておいしい給食を食べていました。 また、食事の後は骨密度の測定を行いました。
 
 生徒たちが給食を取りに来る姿や教室での準備の様子などをほほえましく参観されていました。ただ、今回の試食会で一番盛り上がったのは、保護者の中に私が新任の時の教え子がいて、その保護者が当時の卒業アルバムを持ってきて、私の20代の頃の写真を他の保護者に見せてワイワイ言っていることでした。まさか、こんなことになるとは思ってなかったので、私も思わず照れてしまいました。