2020年6月1日月曜日

6月1日(月)授業開始!

 
 待ちに待った正式な授業の始まりです。
5月中、なんとなく重苦しい雰囲気の中、登校していた子どもたちでしたが、やっと大きな声が聞こえてきました。

 その授業は、2年生体育。

 約3か月ぶりの体育です。運動不足だったと思います。まずは体を軽いランニングやほぐすところから始まりました。嵐のBGMが流れる中、気分もウキウキな感じになって、ストレッチ、体幹トレーニングと進んでいきました。

やっている中で、「むぅぅぅ~」、「うぉぉぉぉぉぉ~」、「むり~~」と大きな声が聞こえてきました。

けっして苦しんでいる訳ではなく、子どもたちの「みんなでやれている」、「久しぶりに体動かせた~」がそんな声になって出ているような雰囲気でした。


やっぱり子どもの元気な声はよろしいなぁ~