2020年11月9日月曜日

【音楽科】3年生 クラスコンサート

  11月9日(月)の6時間目、今日は3年生のクラスコンサートが行われました。発表曲は『栄光の架橋』と『旅立ちの日に』でした

 3学年の担当の先生を招待し、思いのこもったメッセージを発したのち、合唱が始まりました。

 さすがに3年生です。男声のパートも声変りが済み、女声との二部合唱がきれいな形で仕上がっていました。子どもたちの一人ひとりの思いの込められた良い合唱でした。聞いている側もなんとなく涙がじわりと出てくるような感動を与えてもらいました。

 中学生生活もあと半年を切ってしまいましたが、残りの学校生活をしっかりと味わってほしいと思います。