2022年5月6日金曜日

1年「人権学習」、2年「キャリア教育」、3年「平和学習」!!

1年生では、「多文化共生」についての人権学習を行いました。グループで活発な話し合いが行われました!難しい内容もありましたが、とても大切な内容でしたのでこれからも学習していきましょう!




2年生では、6月に行われる「職場体験」に向けて、職業について話を聞きました。来週から2週にわたり、キャリア学習「職業人に聴く」が行われます。職場体験に向けて、しっかり学習していきましょう。




3年生では、修学旅行に向けて、「平和学習」が行われました。3年生の皆さん、戦争の惨さや酷さを映像を通して感じとっていました。これからも、さらに「平和」について考えを深めてください。