2023年5月13日土曜日

学年の取組み!!

 3年生では、修学力に向けて「平和学習」を行っています。戦争体験者の体験談等の動画を見て、沖縄戦についての理解を深めています。3年生の皆さん、真剣に取り組んでいました。


2年生では、職場体験学習に向けて、動画による「職業人に聴く」を行いました!学年の先生方がお知り合いに依頼して、機械エンジニアやホテルマン、芸能関係の方など、様々な職種の方のお話を2年生の皆さんに見てもらい、様々な仕事について学びました!実際に働いておられる方の話でしたので、2年生の皆さん、お話に集中していました!


1年生では、クラスでレクリエーションを行いました!ドッヂボールやポートボールを行い、皆さん、元気に活動していました!6月に行われる校外学習に向けて交流を深めています!