2019年4月11日木曜日

新入生歓迎レク

 4月10日(水)に「新入生歓迎レクレーション」がありました。生徒会の人たちが企画してくれました。1年生から3年生までを縦割りにして、グループ対抗で「ドッジボール」「人借り競争」を行いました。


 新入生の人たちは上級生に交じって最初は緊張していましたが、すぐに打ち解け和気あいあいとゲームを楽しんでいました。「ドッジボール」では、上級生が自分のボールを1年生に渡してあげるという心温まる場面が何度も見られました。


 1年生の人たちも知っている上級生が多いのか、本当に楽しそうでした。新入生にとっていいスタートが切れたと思います。これからもみんなが仲良く、優しい生徒であってほしいと思います。