2023年6月21日水曜日

教職員「心肺蘇生法研修」を行いました。

 本日より、期末テスト1週間前で、部活動停止期間のため、放課後の時間に、教職員向けの「心肺蘇生法研修」を行いました。今後、気温が高くなる夏季に向けて、また、部活動の大会や体育大会を控えるこの時期に、「心肺蘇生法研修」を行いました。






講師の方をお招きして、研修を行いました。講師の方から、胸骨圧迫やAEDの使用について説明を聞き、実際に訓練を行いました。子どもたち1人ひとりの命をあずかる先生方、真剣に取り組んでいました。今後も研修を行い、ないに越したことはありませんが、いざというとき、適切な対応ができるように努めてまいります。