2023年9月2日土曜日

「880万人避難訓練」非常食試食!

 9月1日(金)、「大阪880万人避難訓練」にあわせて、本校でも避難訓練を行いました!地震とその後の火災を想定して訓練を行いました。生徒の皆さん、全員がしっかりと机の下に入り、集中して素早く運動場へ避難しました。暑い中でしたが、その後の先生からの話も集中して聞いてくれました!訓練に取り組む生徒の皆さんの姿勢に、感激しました!本当に生徒の皆さん宝」です!







教室に戻ってから、各教室で防災学習を行いました。その際、和泉市危機管理課からいただいた「非常食」の試食も行いました!「食べたことないです。」という生徒も多く、「非常食」と聞いて、不安そうに試食していましたが、おいしくて驚きの表情でした!

大切な命を守る教育活動、これからもしっかりと行っていきたいです。