2018年9月26日水曜日

意見・体験作文校内発表大会と学級旗コンクール

 
 925日(火)に体育館で「意見・体験作文 校内発表大会」を行いました。各クラスから代表者1名が発表を行い、最優秀の生徒は1023日(火)に南横山小学校で行われる「みんなの意見・体験作文発表会」に学校代表で行くことになります。各クラスの代表者と作文タイトルは次の通りです。 

11組 小糸 菜月さん  「クラブ活動」

21組 池辺 俊行さん  「平等と公平」

22組 阪口 琉之輔さん 「毎年恒例」

31組 溝 貫一さん   「平成最後の夏」
 32組 久保 賢祐さん  「電車の中で」


それぞれの人が自分の体験をもとに感じたことを発表していました。多くの人の前で発表するのは、大人でも緊張する人が多いのによく頑張っていたと思います。この経験が生徒たちによい影響を与えてくれると信じています。


 発表の後は、「体育大会」で使用する学級旗のコンクールが行われました。クラスの代表の人が、作成の意図を話しながらみんなにアピールしていました。「体育大会」では入場行進で各ラスの代表が学級旗をもって行進します。当日は大きな声援をお願いいたします。


 29日(土)に「体育大会」を迎えますが、台風の接近で実施が微妙になってきています。何とか実施できればと願っています。グランドは先日の台風の影響で支柱が曲がっている場所があります。危険ですので近づかないようにしてください。特に小さなお子様を連れて参観に来られる方はご注意ください。