2018年10月10日水曜日

体育大会

 本来なら9月27日(土)に実施予定でしたが、あいにくの天候で10月3日(水)に延期して行いました。平日開催になったため楽しみにされていたのに参観できなかった方もおられたのではないかと思います。それでも、想像以上に多くの方々に来ていただき、子どもたちの演技を見ていただきました。ご来賓、並びに保護者のみなさまありがとうございました。特に午後から「きのみ保育園」の園児たち(3歳~5歳)が見に来てくれて、とても楽しい時間を過ごしました。大きな声で応援してくれてありがとうございました。園児たちの10年後が中学生だと考えると、子どもの成長の早さに驚きます。


 「平成最後の体育大会」ということで、来年は新しい元号のもとで行われます。生徒たちには「行事はやらされるのではなく、自分たちで作り上げてほしい」と話しました。槇尾中学校の生徒たちならきっとできると思います。


 今は「体育大会」も終わり、「合唱コンクール」「文化祭」に向けて取り組んでいます。10月26日(金)に行いますので、時間がありましたら是非参観にお越しください。