2018年4月20日金曜日

学級写真

 今日(20日)は朝から職員写真、学級写真を撮りました。天気も快晴で暑いくらいでした。まず初めに職員写真から撮りましたが、なんともわき合い合いで楽しく撮ることができました。その後、学級写真を撮りましたが、生徒たちのほうがお利口さんでした。サッと動いて整列し、あっという間に撮影を終わりました。


 その中で気になったのは、クラス全員がそろっていない学級があることです。年度初めは生徒たちにとって色々な意味で期待に胸を膨らませる時期だと思うのですが、さまざまな理由で通学できない生徒がいるのは心が痛いです。強制的に登校させることはできませんが、少しでも槇尾中学の良さを知らせることができればと思います。もしかしたら、このブログを見てくれているかもしれません。そのような生徒のためにもできる限り発信できればと思います。


 今日はすべてのクラスは無理でしたが、いくつかのクラスの写真をアップしたいと思います。