2018年5月9日水曜日

緑の募金

 家庭訪問も無事に終わり、今日から久しぶりに6時間授業が始まります。家庭訪問ではお忙しい中時間を作っていただきありがとうございました。雨に降られて大変な日もありましたが、何とか終わりました。


 今朝は生徒会の人たちが玄関で「緑の募金活動」をしてくれていました。私は今朝募金できなかったので、明日はしようと思います。ちなみにかつては「緑の羽根募金」と呼ばれていたものが、平成7年から「緑の募金」と名称変更になったそうです。この寄付金は植林活動に使われるとのことです。


 この地域は山に囲まれ、緑がいっぱいです。この活動を通して、生徒たちが植林に興味を持ってくれたらうれしいです。