2018年11月12日月曜日

第62回 和泉市PTA研究協議会 研究大会&子ども絵画展

 11日(日)に和泉シティプラザで「第62回 和泉市PTA研究協議会 研究大会」と「和泉市子ども絵画展」が行われました。特に研究大会では、槇尾中学校区が全体発表にあたっているため、この日に向けて横山小学校、南横山小学校、槇尾中学校のPTAのメンバーが一生懸命会議を重ねて準備してきました。PTAの方も作品を出品してくれています。


 あのような場所で多くの人の前で発表するのはとても緊張されたと思います。お疲れさまでした。
発表最後には校区内の児童生徒の有志や保護者、学校職員が舞台に上がり、和泉市のPR大使をされている「小出 夏花さん」と一緒に歌を歌いました。小出さんは槇尾中学校区の方ではありませんが、昨年「槇尾っ子祭り」に来ていただいた関係で出演したいただきました。会場で知ったのですが、小出さんは私が教頭として勤務していた時の1年生でお姉さんが6年生にいたことがわかり、懐かしい話やお姉さんの今の状況や写真を見せてくれて楽しい時間を過ごしました。あの時の幼かった子どもがこんなに立派になっていて、嬉しくもあり驚きもありました。これからも応援していこうと思います。


 来年は和泉市PTA研究協議会の会長職を槇尾中学校PTAが担当します。みんなで応援していきたいと思います。