2018年11月7日水曜日

3年生 調理実習

 3年生が調理実習を行いました。外部講師の方にも協力いただき、「クリームパスタ」「野菜サラダ」を作りました。生徒たちに聞くと「家でも作っている」といった生徒がかなりいて驚きました。こんなことを書くとどうかと思いますが、男子でも上手に包丁を使う生徒もいて、私がいかに台所に立っていないかを痛感させられました。


 出来上がった料理を私も食べさせてもらいました。さすがにお店で出されているほどではありませんが、十分おいしかったです。それぞれのテーブルに先生方が入り、楽しくいただきました。調理をしている生徒たちは本当に仲良く、楽しそうでした。これが槇尾中学校のよいところだと思います。