2019年10月25日金曜日

グランドゴルフ交流

 23日(水)の午前中に本校2年生と横山校区老人会の方々と「グランドゴルフ交流」を行いました。JA横山支店の共催で参加賞も用意していただき、楽しい時間を過ごしました。参加された方の中には自分のお孫さんと一緒にプレーされた方もおられました。自分の孫と一緒にグランドゴルフをするという経験はなかなかありませんので、良い思い出になったと思います。


 生徒たちは初めて握るクラブに戸惑いながらも、老人会の方々に教えてもらいながら、グランドゴルフを楽しんでいました。山田君は初めての経験にも関わらず「ホールインワン」を達成しました。


 このような取り組みは槇尾中学校校区ならではのものだと思います。これからも地域の方々とこのような交流を続けていきたいと思っています。