2019年10月1日火曜日

PTAハンドメイド教室

 10月1日(火)の午後から本校被服教室で「PTAハンドメイド教室」を行いました。市内の講師先生2名に来校いただき、「スワッグ」(生け花を束ねて作ります。時間が経過するとドライフラワーとして飾れます)を作成しました。生け花は講師先生に準備していただきました。当日はお昼にもかかわらず18名の保護者の方が参加してくれました。


 私はこのような才能を持ち合わせていませんので、ただ見ているだけでしたが皆さん上手に作られていました。でき上った作品は11月9日(土)、10日(日)にシティプラザで開催されます「和泉市PTA文化作品展」に槇尾中学校として出品されますので、お時間のある方はぜひ参観に行っていただけたらと思います。