2019年11月7日木曜日

文化祭・合唱コンクール

 11月1日(金)に「文化祭」「合唱コンクール」を行いました。「さらば、平成!次は俺たちの時代だ!」をスローガンに、舞台では英語暗唱大会に学校代表として参加した3年生の吉田君、金本さんのパフォーマンスがあったり、2年生、3年生各クラスの映像での作品や1年生のバルーンアーチなど多彩な作品が見られました。展示では環境安全員会、給食委員会、理科や美術の科作品が展示されました。


 午後からは体育館で「合唱コンクール」を行いました。多くの保護者の方に来校いただいて参観していただきました。本校は決して人数の多い学校ではありません。そのため「合唱コンクール」のような行事はどうなるのかな?と心配されましたが、「本当にこれだけの人数で歌ってるの」と思えるほどの素晴らしい歌声でした。聴いていて胸が熱くなりました。槇尾中学校の代表として3年生の皆さんが12日(火)に行われる「和泉市中学校連合音楽会」に参加します。当日の歌声も楽しみです。