2019年11月14日木曜日

和泉市子ども絵画展・PTA作品展

 9日(土)、10日(日)に和泉シティプラザにおいて「和泉市子ども絵画展」「和泉市PTA作品展」が行われました。絵画展は学校ごとに出品数が限られています。学校の代表に選ばれた作品が展示されていました。この絵画展には小学校の作品も展示されています。また校区PTAの作品も展示されていました。作品の搬入や展示、搬出ではPTA役員の方々にお世話になりました。ありがとうございました。
 
 また、10日(日)には同じシティプラザの「弥生の風ホール」で和泉市PTA協議会による「研究大会」も行われ、多くの方に来場いただきました。講演会では「日本ほめる達人協会」の西村 貴好さんによる講演がありました。ユーモアを交えながら子育ての大切な話を聞くことができました。私は当日会場の受付担当であったので、会場内に入ることはできませんでしたが、ロビーのモニターで見ていました。


 今年もオープニングで和泉市のPR大使を務めている小出 夏花さんが素敵な歌を披露してくれました。1年ぶりに彼女に会って話をするとアメリカに2週間行って、国連ビルで歌ってきたとのこと。その活躍に今後が楽しみになりました。彼女が小学校の時に関わっていただけにその成長には目を見張るものがあります。これからも応援していきたいと思います。