2019年12月6日金曜日

マラソン大会に向けて

 7日(土)に行われる「マラソン大会」に向けて、2日(月)から放課後生徒全員でグランドを走って準備しています。生徒たちは自分のペースで走っていて、先生方が一緒に走ったり、声掛けをしています。その様子は和やかな感じで、生徒たちと先生方の関係の良さがうかがわれます。


 今日は朝から体育館でコースの最終確認や当日の服装、諸注意などを行いました。7日(土)は午前10:15分にスタートします。小野田町民会館からスタートして九鬼町を走ります。このブログをご覧になっておられる方で時間がある方は、是非沿道で応援してもらえたらと思います。





 話は変わりますが、本日6日(金)公開研究授業を本校で実施します。遠くは静岡県、岡山県からも参観に来られます。大阪府教育委員会、和泉市教育委員会、市内の各学校の先生方にも来ていただいて本校の取り組みを見ていただきます。