2023年4月12日水曜日

学校案内!、学年集会!

 新1年生の皆さんに学校を案内しました!来年の夏に新校舎となるため、新1年生の皆さんには、校長室にも入ってもらいました!新しくモデルチェンジした制服に身を包み、歴代のPTA会長の方々の写真や校長先生の写真をじっくり見る新1年生の皆さんの姿が印象的でした!





美術室や理科室、木工室や被服室、音楽室などの特別教室、また、保健室や職員室、給食室等の新1年生の皆さんが利用する教室等について、担当の先生から説明がありました!新1年生の皆さん、しっかり話をきいていました!いよいよ授業が始まります!1年生の皆さん、頑張ってくださいね!




2,3年生では、年度初めの学年集会が行われました!学年の所属の先生方から話がありました!1つ学年が上がって、先生方のお話の内容も昨年度よりレベルの高い話がされていました!特に、3年生の集会では、進路について話があり、3年生の皆さん、真剣に話を聞いていました。2,3年生の皆さん、充実した1年間にしていきましょう!!