2023年4月26日水曜日

雨の日は…「おもいやろーど」!

槇尾中学校の生徒の皆さんは、雨が降って運動場に水がたまると、運動場の後の整地が大変にならないように、運動場周りを遠回りして 登下校してくれます!この遠回りの道を「おもいやろーど」と呼んでいます!1人として運動場を横切らない生徒の皆さんの思いやりとマナー、とても素晴らしいと思います!ここにも、大切にしたい「槇尾の心」があります!皆さん、協力ありがとう!!






今日は、朝からとても激しい雨、そして、一時、強風も吹きました!悪天候が、登校時間に重なり、生徒の皆さん、大変な目にあってしまいましたね!明日は快方に向かうとのこと。良かったです!寒暖差が激しい天候が続いています!皆さん、体調管理しっかりしていきましょう!!