2024年4月8日月曜日

令和6年度「始業式」!!

4月8日(月)、令和6年度の始業の日を迎えました!登校時、新担任の先生、クラスのメンバーが掲示され、皆さんドキドキしながらクラス発表を見ていました!


現校舎で迎える最後の始業式、全校生徒皆さんと一緒に槇尾中学校の最後の1年、学校生活へ向けての気持ちを新たにしました!そして、先生が方の紹介も行いました!全校生徒の皆さん、1年間よろしくお願いします!


始業式後、対面式が行われ、2,3年生の皆さんからは、新1年生へ向けての激励の言葉、新1年生からは誓いの言葉がありました!代表の2人の生徒のとてもしっかりした挨拶が印象に残りました!


各学級では新担任による学級開きが行われました!全校生徒の皆さん、新担任と学級の級友ととに充実した1年間を過ごしてください!




新年度の登下校、地域の方が見守りを行ってくださいました!特に外環状線の交差点は、自動車の交通量が非常に多く、地域の方の見守りがとてもありがたいです!いつもありがとうございます。今後ともよろしくお願いいたします。



地域の皆さま、関係者の皆さま、1年間、槇尾中学校をよろしくお願い申し上げます。