2024年4月17日水曜日

👀👀「槇中の1日」!👀👀

4月17日(水)、槇中の1日を紹介します!

槇中は、徒歩、自転車、バス通学と様々な通学方法で生徒の皆さんが登校します!現在、新校舎建設中のため、通用門からの登校です!(ご迷惑をおかけしています😞)



槇中の朝は「朝読書」から始まります!落ち着いた雰囲気の中、学校生活がスタート!(読書に没頭中!😀)



午前中は、4時間授業!GIGA等を活用した「個別最適な学び」、グループやペア学習等での「協働的な学び」の充実をめざしています!(皆さん、意欲的です!😄)





4時間授業の後は、お楽しみの給食です!今日の献立は、「カレーライス、春キャベツのコンソメ煮、ヨーグルト、牛乳」、人気メニューです!(ごちそうさまでした!👏)文化委員の皆さんが、お昼の放送を担当します!(いつもありがとう!😊)



給食後は、昼休み!短い時間ですが、教室でお話ししたり、図書館で本を読んだり、運動場で体を動かしたり、思い思いの時間を過ごします!(今日は暑くて…運動場に人影はなし…😓)



午後は2時間授業!槇中の特色は、全学年2学級で少人数!体育は、男女共習です!大縄跳びをクラスで取り組んでいました!




午後の授業の後は、掃除の時間!7月にお別れとなる校舎ですが、最後まで大切に使いたいですね!(皆さん、頑張ってきれいにしています😀)



掃除の後は、「終わりの会」!日直さんの司会のもと、明日の予定と今日の振り返りをします!(今日も1日頑張りました!verygood!👍)



放課後は、部活動!(春季大会に向けて頑張ります!✊✊✊✊)



槇尾中学校、そして、(仮称)槇尾学園を、今後もよろしくお願いいたします!!