2024年4月30日火曜日

5月もよろしくお願いいたします😊

4月も最終日を迎えました!今月も、槇尾中学校ブログ「槇尾日記」をご覧いただき、ありがとうございました!😊今月は、「5900」を超えるアクセスをいただきました!5月も、「槇尾日記」をよろしくお願いいたします!

「考え、議論する道徳」をめざして!

4月30日(火)、全学年道徳の授業がありました!3年生「銀メダルから得たもの」、「出迎え三歩、見送り七歩」、2年生「挨拶は言葉のスキンシップ」、1年生「人のフリみて」という題名の教材でした!




生徒の皆さん、「道徳の授業」ということで構えてしまうところが見受けられるので、本校でも、生徒の皆さんが「考え、議論する道徳」をめざして授業を行っています!今年度も、ローテーション道徳を実施したり、研究授業を実施したりして、生徒の皆さんが自分から考え、議論したくなるような道徳の授業づくりに努めていきたいと考えています!